メディア掲載されました→心肺蘇生法補助手袋『QQGLOVE(キューキューグラブ)』

メディアで紹介されました

弊社代表がファシリテーターとして関わる「心肺蘇生補助手袋QQGLOVE(キューキューグラブ)」がメディア「FINDERS」にとりあげられました。青森県八戸市のデザイナー目代靖子さんを中心とするプロジェクトです。

↓↓↓ 記事はこちら ↓↓↓

救命処置手順が印刷された手袋『QQGLOVE(キューキューグラブ)』の開発者に具現化までの道のりを訊ねてみた

プロジェクトの進め方もユニーク

目代さんご自身も大変ユニークな方ですが、プロジェクトの進め方もユニークです。それは、プロジェクトの打ち合わせのほとんどがWebミーティングでおこなわれたことです。WebミーティングのツールはZoomが使用されました。

2018年5月から2019年7月まで計20回以上のWebミーティングがおこなわれました。離れた場所にいるメンバー達がWeb上で集まり、製品のデザイン、製造方法、コスト、販路、普及策など検討を重ね、製品化にこぎつけました。

2019年7月4日には羽鳥慎一 モーニングショーに取り上げられ、全国から注文が殺到しました。製品の発送に追われています。

全国からの応援に応えられるよう、さらなる改良がおこなわれています。

マンガ

QQGLoveのfacebook には開発秘話のマンガが掲載されています。さすがデザイナー。よいマンガです。

↓「コンサルの方」というのが弊社代表です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP